てぃーだブログ › ROXY☆LOG › 日記 › 一度手書きでラフデッサンを

2011年05月09日

Posted by roxy07
at 17:51

日記

一度手書きでラフデッサンを

ショップのサイトに表示させる内容が固まったら、実際にどう表示させていくのかレイアウトを考えましょう。レイアウトはどんなに見た目が良くても使いにくくては意味がありません。せっかく買おうと思ったのに、どこにショッピング・カート用のボタンが有るのか分からないなんて事になると、お客さんは直ぐに購入を止めてしまう場合が多いです。それだけレイアウトは大切な物になりますので、同じ様なショップでどんなレイアウトをしているのか参考にしてみると良いでしょう。

大切な事は、いかに短いクリック数で商品説明ページにいき、分かりやすい商品説明であるか等、買う側の気持ちになってレイアウトを組立ていく様にする事を覚えておきましょう。またカラーミーショップのサービス内ではテンプレートが予め用意されています。何となくイメージが合うなと言うテンプレートが有るのならそれを使い、カスタマイズしていくと良いと思います。自分で作るのも良いですがテンプレートを使う事でより簡単にショップのレイアウトを作成する事が出来ますよ。

また自分で作るにもテンプレートをカスタマイズするのでも、一度手書きでラフデッサンをしてイメージを掴みましょう。プログラムの知識が有るからと何のサンプルも無しで作り始めると、途中で色んな事を思ってめちゃくちゃになっていくかもしれませんよ。全体像をしっかりと見極め、作成していく事がカラーミーショップを使う魅力とも言えるかもしれませんね。

化粧品お試しセット
顔のたるみ



同じカテゴリー(日記)の記事
ホテルバイキング
ホテルバイキング(2013-10-28 18:52)

日本の有名メーカー
日本の有名メーカー(2013-10-19 15:06)

家具を固定
家具を固定(2013-10-14 10:14)

辛い物を食べると
辛い物を食べると(2013-09-08 18:00)

古い城と森
古い城と森(2013-09-02 17:41)





pagetop▲