てぃーだブログ › ROXY☆LOG › 日記 › 炊飯器はどこのご家庭にもある家電

2011年07月14日

Posted by roxy07
at 10:23

日記

炊飯器はどこのご家庭にもある家電

炊飯器で節電というと、方法はあまり多くはないです。
ひとつは、炊飯器を使用しないで、お鍋でご飯を炊くこと。
炊飯器も熱を発する家電ですから、意外と電気を使います。
ですから、お鍋でご飯を炊くことによって、非常に大きな節電が出来るということになります。
お鍋でご飯を炊くのは、自分には難しくて上手に出来ないように思うかたもいらっしゃるでしょうが、水の量さえわかってしまえば、炊飯器よりも美味しく炊けますよ。
いつも同じ分量を炊いていらっしゃるのであれば、一度、水の量を計ってお鍋でも炊けるように練習しておくと良いでしょう。
万が一、停電が数日間続くことがあったとしても、ガスさえ通っていれば自分でご飯を炊くことが出来ますからね。
もうひとつの節電アイディアは、保温についてです。
保温も結局は熱を発して温めるわけですから、電気を多く使用します。
いっそのこと、保温をせずに食べる直前に電子レンジで温め直すほうが、少しではありますが電力が少なくすむのです。
もっと節電したければ、温めもガスコンロで行います。

除毛クリーム
英会話教材
マリコール



同じカテゴリー(日記)の記事
ホテルバイキング
ホテルバイキング(2013-10-28 18:52)

日本の有名メーカー
日本の有名メーカー(2013-10-19 15:06)

家具を固定
家具を固定(2013-10-14 10:14)

辛い物を食べると
辛い物を食べると(2013-09-08 18:00)

古い城と森
古い城と森(2013-09-02 17:41)





pagetop▲