てぃーだブログ › ROXY☆LOG › 日記 › お子さんに手伝ってもらって

2011年11月07日

Posted by roxy07
at 14:08

日記

お子さんに手伝ってもらって

魚の形をしたクッキー型があれば、チョコレートを溶かして固めても良いでしょう。
ゼリーを硬めに作って、くりぬいても可愛いですよ。
色とりどりの鯉のぼりゼリーも素敵ですよね。
このクッキー型があると、いろいろ使えるので、こどもの日にも活躍しますよ。
クッキー型を使ったもので、私がもっともお勧めのケーキをご紹介しましょう。
お菓子作りと言うか、工作みたいな気分で出来ちゃいますよ。
まず、買ってきたスポンジケーキや、カステラを薄く切ります。
トーストくらいの厚さが良いかと思いますが、お好みで調整してみて下さいね。
そのスポンジを、魚の型でくりぬくと一口サイズのスポンジ台が出来ます。
この魚の形をしたスポンジ台を沢山作っておいて、それぞれに、トッピングしましょう。
例えば、チョコや生クリーム、また、フルーツや、カスタードなど、トッピングをしましょう。
クリームチーズも美味しいですよ。
こうすると、沢山の鯉のぼりケーキが、一口サイズで出来ます。
しかも、味はバリエーションが沢山です。
目にも楽しく、こどもの日のパーティーにはぴったりのケーキです。
スポンジケーキを焼くのが苦手な方は、カステラでも良いのですから、そこが嬉しいところです。
バームクーヘンなども味がしっかりとしていて、美味しいですが、かなり大きいものでないと魚の形にするのは難しいです。
その場合は、細かく一口サイズに切って、鯉の絵のデコレーションをしてみましょう。
お子さんに手伝ってもらって、楽しいお菓子作りタイムにしましょうね。

クレンジング
目元しわ



同じカテゴリー(日記)の記事
ホテルバイキング
ホテルバイキング(2013-10-28 18:52)

日本の有名メーカー
日本の有名メーカー(2013-10-19 15:06)

家具を固定
家具を固定(2013-10-14 10:14)

辛い物を食べると
辛い物を食べると(2013-09-08 18:00)

古い城と森
古い城と森(2013-09-02 17:41)





pagetop▲