てぃーだブログ › ROXY☆LOG › 日記 › 電力やエネルギーの脆弱性

2012年01月06日

Posted by roxy07
at 20:05

日記

電力やエネルギーの脆弱性

今回の大震災においての直接的な危機と言うのは、地震・津波・原発による物だと思います。死者・行方不明者が15000人以上にもなり、避難をした人、被災をした人が50万人にも登ると言う大変大きな犠牲を払う事になりました。またこれだけじゃなく首都圏においても電力不足による計画停電の実行、物資不足による生活困難等、色んな方面で犠牲を招いている様です。
こうした影響と言うのは広範囲に渡るとされていますし、長期的な物になると予想されます。本来日本の社会インフラに対して限界の本質を見極めないで、漫然と政策を展開してきた政界の責任で有るとも言えなくはありませんが、この東日本大震災は戦争後最も大きな展開期となるで有ろうと言われているのです。こうした危機を迎えている中で、電力やエネルギーの脆弱性が表面化してしまった事は日本経済の基盤損失で有ると言えます。

爽快柑
レスベラトロール
自営業者 借り入れ



同じカテゴリー(日記)の記事
ホテルバイキング
ホテルバイキング(2013-10-28 18:52)

日本の有名メーカー
日本の有名メーカー(2013-10-19 15:06)

家具を固定
家具を固定(2013-10-14 10:14)

辛い物を食べると
辛い物を食べると(2013-09-08 18:00)

古い城と森
古い城と森(2013-09-02 17:41)





pagetop▲