てぃーだブログ › ROXY☆LOG › 日記 › ゆるキャラグランプリ

2012年11月29日

Posted by roxy07
at 15:29

日記

ゆるキャラグランプリ

今年のゆるキャラグランプリは、今治市の「バリィさん」が優勝したということです。
バリィさんの写真を見てみましたが、確かにこれはかなり存在感がありますね。
「ぽっちゃり体型の黄色い鳥のキャラクター」という説明がありましたが、てっきりプリンのお化けかなにかと思ってしまいました。
少なくともぽっちゃり体型というよりは、でっぷり……いや失礼、想像以上にふくよかな体型……だと思います。

ちなみに、2位になったのは山口県PR本部長の「ちょるる」、3位になったのは群馬県の「ぐんまちゃん」だったそうです。

こういうゆるキャラが愛でられるのは日本だけとのことですが、そもそもこれほど多くのキャラクターが存在するのも日本ならではのことみたいですね。
さすが、漫画の国ニッポンといったところなんでしょうか

レイクでお金を借りる



同じカテゴリー(日記)の記事
ホテルバイキング
ホテルバイキング(2013-10-28 18:52)

日本の有名メーカー
日本の有名メーカー(2013-10-19 15:06)

家具を固定
家具を固定(2013-10-14 10:14)

辛い物を食べると
辛い物を食べると(2013-09-08 18:00)

古い城と森
古い城と森(2013-09-02 17:41)





pagetop▲